4/6 暑い暑いカッチェーリ!

朝、ハリさんちの朝ご飯。

サンバルライスにポテトチップスを割って入れてくれた。これがウマイ〜!!

 

今日は買物Day。

牛さんスイカを運びます。

アディヤールの方にいって、tara booksの近くで見つけた移動シャツ屋さん。

ドラムスティックって、こうゆうふうに実るんです。

一休みしたお寺のムルガン。

リンガを蹴って目を潰されたお話の絵!

Tナガルに帰ってきて、またみつけたよ。

 

そんで、信治君の荷物を郵便局に持って行った。

ハリさんのドライバー氏が手伝ってくれるというので、いっしょに行ってきた。

そしたら、せっかく買ったトランクが、送るためのダンボール箱に入らない。

中身だけ、段ボールに入れた。

去年、ぼくは買ったばかりのトランクを、空港で捨てました。

今回、信治君は、昨日買ったばっかりのトランクが、役に立たなかったので、ハリさんちに置いて行きました。

 

さらに、ナゼか石けんを送れない!そして信治君の買ったイオリンは壊れ物なので送れない!
ということで、仕方ないのでバイオリンはぼくが持って行くことになりました。

そんなことをしているうちに時間は過ぎて行った。

そうすると、タッちゃんから電話!

なんと、18:30からジャーマンホールでT.M.クリシュナのカッチェーリがあるらしい!

サンジャイも大好きだけど、信治君、T.Mクリシュナのファンだしってことで、迷ったけどT.Mクリシュナを見に行くことにした。

まずCBCに行ってタッちゃんと合流。

めし食ってなかったので、タッちゃんお勧めのブラーミンめし屋に連れて行ってもらった。

PAYARS MESS

なんとも細〜い路地にあります。

暗い入り口を入ると、店の入り口の脇では巨大な電動石臼がゴロゴロ回って働いてる。

このおじさんが、うまいのつくってるんだあ〜!

知る人ぞ知る、うまいラーメン屋みたいな風情。あのでかい鍋で揚げてるよー。

メニューはイドゥリ、ワダ、マイソールボンダ、ポテトボンダ、ラヴァドーサ、ラヴァドーサオニオン、アダイ、スイーツ(グラブジャムーン)

のみ!

マイソールボンダは売り切れだったので、ポテトボンダとアダイを食べた。

ポテトボンダ。

中身はこんな感じ。サンバルとココナツチャトニつけていただきます。

こっちはアダイ!

う、うまい〜〜〜!!

この後、カルナーティックブックセンターで買物してたら時間ギリギリになり、なんとか始まる前にジャーマンホールに到着!

大人気のT.Mクリシュナだから席が空いてるかな!?と、汗だくで急いで入ると…

ナゼか席がガラッガラだ!!

そして、演奏が始まった。

やっぱりかっこいいなあ〜!

いやあ、演奏が熱気があって、暑いですね。

あれ?

なんだかすげえ暑い!

暑い〜。超暑いーーー!!

ステージ上でもクリシュナも、カンジーラのプルショッタンも、めちゃくちゃ暑そうで汗を拭いながらがんばってる。

しかし、なぜかムリダンガムのマノージ・シヴァと、バイオリンのDr.ヘルナラタは平気そう。

特に暑そうな2人。もう襟元はだけまくってます。

しかし、こっちは汗一つかいていない!!

サバーシュサバーシュ!

 

役時間の暑くて熱いカッチェーリが終わり、T.Mクリシュナの弟子が見えた。

このお弟子さんが信治君と似ていると、かねてからの噂だったので、このチャンスに2ショット写真を撮らねば!

だめだ!遠い!

必死で追いかける信治君、入り口で捕まえて

「アナタ、アキラサンのトモダチネ!ワタシもトモダチ、ワタシタチ オナジカオ

イッショニ シャシン トローネ」

と激しくアタックしていた!(ように見えた)

そして、奇跡の2ショットを撮ってました。

アタックしてるところ。

ホールの近くのCafe Cofee daysでコーヒー飲みながら、感想やらなにやらいろいろはなした。

チキン65サンド。なんか、ロッテロアみたいだね!

うまくないけど、高い!でも冷房涼しい!

旅の思い出なんかも話して、僕のチェンナイ最後の夜は終わった。

 

明日は1人でデリーだ。

そして、帰国だ。

 

 

次に進む

前に戻る

オレインドに戻る