4/5 『おれにとって月・太陽・そして…』

今日は、10:30から10:35までの5分間だけラジニと面会できる!!

ハリさん「何かラジニに見せるものとか、写真とかプレゼントとか持っていますか?」

えー!?まさか会えると思わなかったので何ももってましぇん!

ということで、急いでFaceBookの写真とかをかき集めて、朝早くに空いてる写真店を探して

「どれだけおれたちがラジニを好きか分かる写真」を印刷した。

 

そして、朝ご飯を食べて出発!

ポンガル&コッツ(サンバルみたいだけど、ちょっと違う)

 

車でラジニカーント邸へ。

ハリさん含め、3人ともハイテンション。

ドキドキする〜〜〜〜!!

 

閑静な住宅地に入って行き、車を降りて歩く。

通りの行き止まりに、ラジニのオフィス件自宅が!!

 

約束の時間よりも早く着いて、応接室で待たせてもらった。

ラジニのドライバーを25年もやっている人にもご挨拶。

この応接室は、よくラジニと会った人の写真で見たことある!

ラジニと会うのは今回で3回目というハリさんも、緊張してる。

 

日本でも公開した『ボス その男シヴァージ』での歌でも「お客さんにはモールで歓迎」みたいな歌詞があったけど

本当にモールを出してくれて、これまたテンションがあがる!

 

 

しばらく待っていると........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超笑顔でSUPER STAR 登場!!!

 

 

映画のシーンみたいに、足にひれ伏す3人。

それを制して握手、ハグしてくれる 俺たちのスーパースター!!

かっこいい!!

背が高くて顔が小さい!

そしてなんという優しい感じ。

もの凄いオーラを発してる本物のスーパースター!!

世界中のタミル人や、他のファン達から愛される、生きる神様!!

 

用意してきたアルバムを見てもらって、タミル語でいろいろ話をしたというか、どれだけ好きかラブコール。

タレイヴァル(大将)は、やさしく話を聞いて「そうかそうか、うんうん」と笑ってくれた。

夢のような写真だー!

あ!椅子に、バーシャのマネする為に持ってた黄色いタオルが!

ハリさん「ほらほら、タレイヴァルの物まねできるでしょ、やってください!」

「えー!?ご本人を前に物まね!?」

で、映画『バーシャ』の物まねと、決め台詞をやって、笑ってもらった!

あっという間の5分間は、夢のように終わってしまった。

ボーゼンとする3人。

 

車に乗り込み、ハイテンションで感想を語り合って、すぐFaceBookに写真をあげてみた!

すると、たっくさんの見知らぬラジニファンの漢たちから、続々のコメントと、友達申請の嵐が!

 

おれたちは、確かに神に会ってしまったのだ!!!!

 

 

そのあと、ことあるごとに街の人にラジニの写真を見せると、大盛り上がり。

まるで水戸黄門の印籠だ!

楽器屋の兄ちゃんは

「オレにとってラジニは 太陽、月、ラジニだ! という感じだ!」

と、コーフンして話していた。

まさに神。

 

買物などを住ませた後、いつものシュリーバラジ バーワンでミールス。

給仕の人もすでに顔なじみになっちゃった。やっぱり美味い!そして、品数が多い!

さっそくラジニの写真を自慢。

 

雑貨屋さんで壷にペイントしてるのを見た。これ、お店の人が自分で描いて売ってるんだ。

Tナガルはいつも大混雑。

メヘンディ(ヘナ)のお店があった。北インドから来た人達かな?

細かい絵を描いてた。

 

さて、暗くなったので、マイラプールに行き、タッちゃんと合流してカパレーシュワラル寺院へ。

今日こそカッチェーリ!!

出演はカルナーティック美人Wボーカルのランジャニ&ガヤトリー!

Violin:Shri.Rajeev

Mridangam:Shri.Manoj Siva

Kanjira:Shri.Anirudh Athreya

初めての寺コンサート、きらびやか!

やっぱ美人だけあって大人気!

 

このときの映像じゃないけど、参考に、こんな感じです!ランジャニ&ガヤトリー!

 

会場で仲良くなったおじさん。左手に持っているメモ帳にはラーガとか書き込んでたのかな?

 

ウッタッパン!

この後、サラヴァナバワンで感想などなどを話して、宿にかえっておやすみなさい。

それにしても、凄い旅だ…

 

あと2日で帰国だけど、帰ってからの普通の生活が想像できない…

 

 

次に進む

前に戻る

オレインドに戻る