3/25 マイソール!ハイテンションのマハラジャ宮殿

 

やっぱり二日酔い。

朝ご飯はバルンの買ってきてくれた巨大ワダ!!

バンガロールのワダはでっかいのだ!

甘めのサーンバールとチャトニといっしょに食べた。

2つ食べたらお腹いっぱい。

3つもたべたらもう苦しい!

 

まるで実家のようにくつろいだバルンの家から出て、これから本格的な旅行がはじまる!

 

バルン、ともこさん、りおんくんにメグちゃん、ありがとう〜〜〜〜!!!!!

たくさん御馳走になって、ケーライのsimまで貸してもらって、電車のチケットの予約までしてくれて

お世話になりっぱなし。

再会を約束し、11:00発のShadabudi Expでマイソールへ!

バンガロール シティステーション 何年も前にきたことがあるはずだけど、すっかり忘れてた。

駅の売店で見たイドゥリ。はんぺんよりでっかい!

駅の売店のスイーツたち。

 

窓の外で見送ってくれるバルン。ほんとにありがとう!!!

食事付!

なんとWライス!これでさらにお腹いっぱい!

あと、ミネラルウォーターも付いてきました。

 

そしてマイソールに到着!!!

すると駅のホームでお出迎えが!!

ドーン!!!!テンション登場!!

テンションは、「内山ひろみ」って言うんだ本当はね。

でも、いつもテンション高いからテンション!

テンションは世界一周旅行の途中でインドにずーっといた。世界一周というか、ほとんどインド一周になってる!

テンション内山ひろみの旅のサイトはこちら→イラストレーター ウチヤマヒロミのぶら世界

 

そしてインドぶらぶらのテンションと、マイソールをぶらぶら歩き回った。

マイソールの可愛い馬車。

急に宿の前でレモンライスを食うテンション!

いかしたデコオートのいかした兄ちゃん!

マイソールのオートもけっこうハデでいい感じ!

 

テンションの宿に荷物を置いてもらって、気になるレストランへ…

 

オートから降りた途端に、そこにいた人達がなぜか大爆笑!!

なんだなんだ?

と思ったら、どうやらおれの顔がめちゃくちゃ面白いらしい。

なぜ?なぜだ〜!?

 

やっとこさ着いたらマダムがお出迎え…しかし

「前日から予約しないと出せないのお〜。ごめんなさい。また来てね。」

って言われてしまった…

レストランっていうより、家庭で食べる感じのところみたい。

 

気を取り直して近くのちっちゃいお店に入ってみた。

こんな感じのお店。

こんなおっちゃんがお出迎え!

イドゥリとワダ!うまかった。

3人で70ルピー!安くて美味しかった!

カルナータカのイドゥリやワダは、でっかいなあ!そして、うまいなあ。

さすがティファンの地!

ごはん食べたあとは、マイソール名物『マイソールパレス』へオートでゴー!

 

ここは、もう13年ぶりだ!→前に来た時の日記

パレスの前のお土産や。熊の頭がトンガってる!

パレスきたぞー!

やっぱりすげーーーー!

ここの柱のところね!!マイソールパレスにいったら、ぜひ見てください。

 

パレスのあとも、ぶらぶらして、またビール!

立ち飲み屋さん。

名物マイソールパク!

夜、名残惜しい感じのテンションに「また会おう〜〜〜!!!世界一周頑張れー!」

と言って、駅に向かった。

夜行列車で12時間!

北ケーララのカンヌールにいざゆかん!

 

駅でずーっと待って寝台列車でGO。

乗ったときから車内はぐっすりムード。

やっぱりあんまり寝れないなあ。

何だか変な夢ばっかり見た。

しかも、ヘンな夢でも見ていたということは、寝れたのだなあ〜。

と思いつつ、おやすみなさい。

 

次に進む

前に戻る

オレインドに戻る