5/7 カシマワーラー帰国!

暑苦しい夜が明けると、いつも元気な信治くんの様子がおかしい。

ドーン!!

どうやら、最終日になって、溜まった疲れが出たらしい。

 

 

衝撃的な実写の画像をどうぞ。

はい!

もう酷いですね。

可哀想です。

白目です。

ミネラルウォーターのボトルが散乱し、左手側には栄養ドリンク『グルコンD』が!

腹をこわして、何にも食べたくないというので、薬やバナナ、水などを買ってきてあげた。

 

そして、久しぶりに1人飯。

ああ!美しい!

シュリー バワジバワンのアッパム&クルマ!

 

信治くんは今日、18:00の飛行機でデリーまで行きそこから香港を経由して成田へ帰る。

一瞬「ちょっと元気になった」というので、少し外にでたけど、すごい暑さ!

飛行機に乗ってから何度もトイレに行くのは辛いので、無理をせず、ちょっと買い物して、すぐホテルへ戻ってしまった。

 

昼飯も一人飯!

ホテルの近く、バワジバワンの脇の道を入ってすぐのAruna Home foodsという、アーンドラプラデーシュ家庭料理のベジレストラン。

でミールス!

ゴングラピックルや、酸っぱいコロンブがアーンドラっぽい。

そしてうまい!!

 

少し体調を取り戻した信治くんを空港まで見送りに

燃え尽きる前のローソクのようにハイテンションの信治君!!

さようなら信治くん!

左手のピースが下がっているのが、体調の悪さを表している様です。

元気で帰れよ!日本で会おう!

 

見送ったあとは、久しぶりに1人になり、なんだか懐かしい雰囲気。

オートでホテルに戻る途中何故か「この辺からは道分かるから、ここでいいよ。」と、オートを停めて歩いた。

 

 

そして、道が分からなくなった!

なんとか方向だけ分かったので、激しい暑さのなかをてくてく歩いていると、走っているオートから急に日本語で声をかけられた!

 

え!?なんで????

 

と思ったら、オートの中に、ちりさんが!!

 

なんという偶然!

どうやら、Tナガルに買い物にきたけれど、激しく混んでいて買い物どころじゃ無くなって、帰る途中とのこと。

せっかく会ったから、涼しい所でお茶でもしよう。

ってことになり、オートに乗り込んで喫茶店へ!

こんなところもあるのね!!って感じの、オシャレなお店『ECO CAFE』に連れて行ってくれました。

ああ!ACがあるって、素晴らしい。

涼しい〜!!

アルコールは置いていないけど、ノンアルコールビールがあったので飲んでみた。

店内は外国人とハイクラスの人が多い。

ギャラリーのような雑貨屋さんも入っていて、すごくおしゃれ!

値段は日本で買うのとほとんど変わらない。

ああ〜涼しい〜!ここに住みたい!

そして、このお店のいいところは、これです!!

なんと!マサラワーラーのポスターを貼ってくれていました。

ちりさんがお願いして貼ってもらったのですが、他のところではお金を要求されたりしたのに、ここは気持ちよく貼らせてくれたらしいです。

素晴らしいぜ!!

 

ちりさんと再会を約束して別れて、再び灼熱のホテルに帰ってきた。

暑いときはパワフルな食い物を食わなきゃ!!

ってことでめし!!

チェティナード料理のANJAPPAR!!AC付きの中級レストラン!

ドアマンはやっぱヒゲが必須です。

数あるメニューの中から、アンジャッパー ポピュラー ノンベジ ミールス!

店員さんが進めるのでマトンチュッカ(マトンのドライなマサラ炒め)も付けた。

ミールスにはチキンテェティナードが付く。こいつが辛くて、激しくスパイスが効いててうまいのだ!

ぜひTナガルのポンディバザールに行ったらどうぞー!おすすめ!!

 

 

最後に、灼熱のチェンナイで過ごしたホテルの俯瞰図をどうぞ!

暑かった

 

こんな暑いチェンナイとも、ついに明日でお別れだ。

明日は買い物だなあ。

 

 

次へ

前へ

オレインド