5/3 ミールス!!食べさせられ放題!

朝ご飯はホテル代に込み!ティファンビュッフェ。

 

チェンナイに新しくできた『Express Avenue』というショッピングモールに行ってみた。

なんじゃこりゃー!!

去年は工事中で、オートのドライバーに「来月完成するぞ!映画館も入っててすげーんだ。」って言われました。

正面にいたVodafoneのキャラクターと記念撮影。

なんともいえないキャラクターです。

すーげー!なんじゃこりゃ。

エアコンが効いてて、外資系のお店がたくさん入ってて、高級品ばかり!

ファーストフードのお店もたくさん入ってる。

でも、1/3くらい、まだ工事中のスペースもありました。

工事中のまま開店するのがインドです。

 

インドで日本と同じ様なモールを見ても詰まらないけれど、インドの勢いがスゲーなあ、と思い

また、変わらないものと変わるものの差がとんでもないなあと思った。

 

その後、オートでTナガルのポンディバザールへ。

やっぱりTナガルのバザールは何度行ってもおもしろい。

前にも行った、Shree Balaji Bhavanでミールス。

今日のミールスお品書き。

ここのミールスは、料理の種類も味もサイコー!

そして、多人数でよってたかってお替わりの波状攻撃がまた凄い。

こんな感じです。

おお!!すばらしい!米もドカーン!

これで食べ放題50ルピーっていうんだから、嬉しすぎる。

うれしそうに食べてますが、後ろでお替わり男達がスキを窺っています。

うまいねえ!うまい!!

どんどん食べているうちに、最後はお腹がパンパンになる。

トドメにモールを3杯飲まされ放題して終了!

チ〜ン。

 

食べ過ぎたので、ホテルに帰ってごろ寝。

今夜の夜行でマドゥライに行くのだ!

 

ところで、バザールで、マドゥライでミーナークシー寺院を参拝する時のために白いルンギを買いました。

タミルの人は皆、白いルンギをドーティーと呼んでいました。

北インドでのドーティは、もっと長い布(ガーンディーが巻いていたアレ)なので、同じドーティーでも違うのかも。

いかしたラベル。

こんな風にスターのように巻きたいぜ!

ワナッカム!!

ワナッカム!!

 

ホテルをチェックアウトして、電車に乗る前に夕食。

 

朝と同じくホテルの地下の『タミル田舎料理の店 アイヤナール』

しかし、メニューを見てみると、去年来た時よりも「ふつうのインド料理』が増えていて残念!

田舎料理が減っている!あの、『魚の帽子フライ』も無い!!

せっかくだから

『Village Mutton Curry』と『Naatu Kozhi Kozhambu』を食べました。

うまかった。

ここはノンベジの料理がメインで、ガツンとうまい!

そして、店内の雰囲気はちょっと変。

夕食後、Egmore駅から20:50発のNellai Expressでマドゥライに向けてレッツゴー!

到着は明朝5:25だ!!

 

よく見たら、和式は『Indian Style』様式は『Western Style』と、ドアに書いてありました。

 

 

次へ

前へ

オレインド