4/30 マサラワーラー!

朝ご飯はホテルのレストラン『Krishina』でイドゥリサーンバール。うまい!

 

朝、日本からの電話で目が覚めた。

なんと6時前!しかし日本ではすでに9時すぎ。

せっかくWIFIが繋がるので、Skypeで話した。

それにしても便利な世の中になったもんだなあ。

 

飯を食った後は、荷造りをして、マサラワーラーの相棒、鹿島信治くんと合流だ。

ホテルの出口には悪徳オートがやまほど溜まっているので、ちょっと離れたところで流してるおートを拾い、空港へ。

 

マサラワーラーを結成したときは、まさか信治くんとインドに来るとは思わなかったなあ。

信治くんは、キャセイで羽田から香港へ

香港からKIngfisherでデリーへ、そしてデリーからチェンナイへ、最悪の乗り合わせの悪さでやってくるのだ。

 

空港でホテルの客待ちに混じって信治くんを待った。

こんなプラカードを作ってみました。

 

しばらく待つと

 

デリーで12時間待ちというタフなスケジュールでインドinしたのに元気だ!

すげー。

 

バスで行こうとも思ったが、荷物もあるし疲れてるだろうしmプリペイドタクシーでマハーバリプラムへ。

インドにやってきました。鹿島信治です。

 

バスとは違うルートで走り、景色も楽しめるのでけっこう楽しい。

信治くんは、初めてのインディアンドライブにコーフンしててハイテンション!

タクシードライバーは大音量でタミル映画ソングを鳴らして、うるさすぎだったね。

 

そんなドライバーと元気な信治くんです。

マハーバリプラムに到着!

 

明日のイベント会場であるGOOD LUCK CAFEはホテルの屋上にあるレストランなので、下のホテルに泊まる。

まずはGOOD LUCK CAFEに行って、日本でも会っていた、お店のオーナーというか、出資者の日本人まりこさんと、お店のスタッフに挨拶。

海が見渡せる、気持ちいいレストランだー!

海だ!

クーラーボックスに立派な伊勢海老が入ってた。「ロブスター』って言っていたけど、明らかに伊勢海老。

 

ホテルのほうも、なかなかいい感じ。

清潔で使いやすい、いい部屋。

オフシーズンなので800ルピー。シーズンには1000ルピーになるらしい。

なんといっても景色が最高!!エアコンは無いけど、海風が入ってくるので涼しい。

でも、海風なので、全部の物がしょっぱくなって、べとべとしちゃう。

 

まりこさんの紹介で、お店の大家さんの家に、お昼ご飯を御馳走になりに行った。

二階が大家さんの家。

大家さんと娘さん。

奥さんと息子もいました。

大家さんは漁師さん。

ジャーン!!御馳走だ!

お母さんの料理、どれもこれもうまい!

お母さんも娘さんも盛り上手。どんどん食べさせられる。

インドに来て、最初の食事が家庭料理のカシマワーラー

魚にかぶりつき!

 

腹一杯になったら、明日のイベントのための買い出しと、チラシ配りのための観光地めぐり!

レンタサイクルで2人であっちこっち回る。

マハーバリプラムの家は原色の壁が多くて楽しい。

暑いぞー!

 

観光いくぞー!

マサラワーラーです。

力持ちの奥さんに助けてもらいました。

 

いかにもタミル顔なお姉さんにチョイスしてもらった『Super Starモデル』のサングラス。

スーッパル!!

スーッパル!!

 

 

こうなるんだよなあパンチャラタ!

なぜか人気者になっちゃう。

岩登りアシストをしています。

そして登って記念撮影。

ああ!登れてない子がいるよ。

交代!

記念撮影の記念撮影

イエーイ!!

もう、わけわかんないけど、記念撮影!

やめようかと思ったけど、岩山にも登った。

サルがいた。

ドーン!海岸寺院。

何度も来てるけど、コンパクトで、スタイルもいい。

それにしても、世界遺産の入場料、インド人は10ルピーなのに、ここでも外人は250ルピー!!

これ一枚でパンチャラタも海岸寺院も入れるけれど〜。

 

ずーーーっとハイテンションで、ついに燃え尽きた。

 

燃え尽きている顔になってます。

青マンゴーでもたべましょう。

酸っぱい青マンゴーに塩とチリをかけてある。

ちょっと浅漬けみたいな味でサッパリする。

 

スーパルスターのサングラスを試してみた。

すごいサングラスだ。

 

夜はGOOD LUCK CAFEで打ち合わせ&夕食。

デッカい魚のバーベキュ〜!

 

ここはインド料理よりもオリジナル料理や、旅行者向けのスパイスなし料理が多い。

 

チェンナイからちりさんと、旦那さんも来て、いろいろ話す。

ビールも入って、ヘトヘトになったけど、日記はしっかり書いた。

明日はイベントだー!!

 

ウオ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

つぎに進む

まえに戻る

オレインドに戻る