5/5 『ワナッカム!チェンナイ!ナマステー!インディア!』 チェンナイ→デリー→日本

朝ごはん付きなので、ホテルのレストランで朝ご飯。

1FのTiffin Streetというレストラン。

どこの国だかわからないけど、何だかヨーロッパ風の街角をイメージした内装。

ディズニーランドみたいだ。

ブッフェなので食べ放題。

ワダ、イドゥリ、ポンガル、ワダサンバル、チャトニ、チャナ…

小さくて厚いドーサもある。

チャトニもいろいろ種類があって、美味しい。

フルーツジュースやコーヒーなんかも飲み放題。

 

 

朝ご飯を食べたら、オートで空港へ。

走ってるのを止めたらRs.200だった。

 

チェンナイでは至る所の壁に観光壁画が描かれてて、とても楽しい。

これ、昔はなかったなあ。観光アピールがんばっているのだ。

 

オートの外に流れて行くチェンナイの町が名残惜しい。またくるよー!

オートリクシャ、日本にもあればいいのになあ。

シュリークリシュナスイーツ

チェンナイ空港内のSri Krishna Sweetsのインドスイーツをお土産に買った(マウスを画像に合わせると、フタがとれます)

 

チェンナイからデリーの空港まで約二時間半のフライト。

機内食(ベジ)はサモサとアールーティッカ。うまい。

ヨメさんが食べてたノンベジ機内食。マライティッカとミートパイ。これもうまい!

 

デリーの空港に着くと、乗り継ぎがよくわからないので、エアインディアのカウンターへ。

「このチケットは国内線用のだから、カウンターで替えてもらってね」と言われて、シャトルバスで国際線のターミナルへ。

バスの中でヒンディーで喋ってたら「バスの運転手にバクシーシをあげでくれ」って言われたよ。

おお、さすがデリー!こすい!!(笑)

国際線のターミナルに着いたけど、まだ出発まで7時間もある。

乗り混み手続きが3時間まえだから、それでも4時間もある。

しかし、4時間では空港の外に出て遊びに行くには厳しい…

ということで、空港でぐったりと時間が過ぎるのを待ちました。

お!デリーのエコオートだ!

デリーで食べる北インドの料理を楽しみにしていたけど、空港の中のレストランはこれ…

停電があったせいか、ご飯が乾いてたよ…しょぼーん。

町の食堂に行ってみたかったなあ〜

 

チャパティーもついてきた。

マリオ!!

デリーの空港で待ちくたびれて、飛行機で8時間。

ナリタに着いたころにはグッタリしてました。

 

ああ、もう帰ってきてしまったんだなあ。

初めて夫婦で行ったインド、楽しかった。

また来るよ!ありがとう、会った人達みんなに感謝!

大インドに感謝!

また行くと思うので、これからもよろしくお願いします!

ワナッカム!ナマスカーラム!ナマステー!!!

最後の日の空港と飛行機が、一番疲れた…

もうグダグダです。

またくるね!

 

オレインド2010 完


 

もどる

オレインドに戻る。